忍者ブログ
喜びも哀しみも、 ひとつの鍋に入れて混ぜてしまえば、不思議と丁度良い味になる。 日々は、多分、そういう風にできている。
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ユラ - 2009.12.01,Tue
(なんてかおをしているの、と)
(きみはこまったようなかおでわらって)
(そのしろいゆびでわたしのほほのりんかくを、たどった)
(しらないよ、とわたしはわざとまゆをひそめたけれど)
(ほんとうに、しらなかったんだ)
(ほんとうは、しりたくなかったんだ)
(そんなかんじょう、なんてもの)


つらつらと思っていた事

……を、書こうか と思ったところ、結構長い話になりそうだったので、次回に回す事にしました。たまにはそんな良識的判断も下せるんだぜ。


ってわけで、珍しくもそそくさと、本誌感想行っちゃいます!
お付き合い頂ける方は、『続きはこちら』より、どうぞー。……おお、漸く使いどこが戻ってきた


しかし、最近文字ばっかだねぇ…

つかもう十二月ってね(愕然)

もうすぐまた歳を重ねる事になると思うと、自分の情けなさにぽかん とする
 


感想に考察っぽさを期待しなければ、もっと気安く書けるんじゃないか(今更)
書き方は前回同様、不親切な仕様。以後、暫くはこんな感じかと…


■本誌■

□Re
ボスよりボスの貫禄を醸し出すヴァリアーボス/← これ先週の分の叫び/いやあのライオンはズルイよー/…名前なんだっけかね?/あとね/並盛の住人の皆さまが言わなくとも、私は言いたい/お前ら自分の国(伊)でやれよ/地理的な事を把握してないし、もしかしたらミラクルな設定(シールドみたいなん張って、そんなかでは幾ら破壊してもシールド解けばあら不思議!どっこも壊れてないよ☆的な 某漫画の結界のような)あれを見逃してんのかもしれんが/例え民家からどんだけ離れてたとしても/科学は何処へ? みたいな魔法的なシールドがあったとしても/自分の国でやれよ/と、私が並盛の住民なら、きっと言う/雲雀もそう思ってんじゃないかなぁ…/可哀相な事に彼も関係者なので、丸々被害者な顔は出来ないが/それにしても、ザンさまVS人魚ちゃん って絵面/犯罪…!/シュール…!/なので多分此処は一対一にはなんないんだろうね/ザンザスは、沢田 呼びかぁ/綱吉 とは思わんかったけど/チビ とか呼びそう/だったら可愛いのに/何にせよ/一つの御旗の元に って/良いよね/了平格好良い!/兄貴 って言うより、お兄ちゃん って感じが ← ?/あーこの子、上の子なんだなぁ… って/思い出す気分 と言うか/しかし/この上下コマに並んでる京子ちゃんと綱吉/双子だよね?/後から出てくる奈々と合わせて/姉と双子姉弟もしくは兄妹だよね? ← 了平何処行った/ランボ、そんなママンに思い入れあったんだ…!/…ここボスとかじゃないんだ……!/そらそうか、まだ五歳かそこらだもんね/…本当のママンはおらんのかな/そんで初代雷が出て/残すは晴か/あっはは、もう怖いものなんてないんだぜ!/しかし/又聞きとかそういう事じゃなく/ただ単に/了平が説明役ってのに凄い違和感/い、いやー…仕方ないよ他にいないじゃん とは思うが/違和感……/ランボ、頑張れ!

□SS
うおぉお映画!/真選組は出るだろうなぁ と思ってたけども/まさかの神威!!!/春雨が出てた事が功を奏したと言うか何と言うか/美味しいな神威!//そんでもって/表紙!!!/白夜叉も銀ちゃんも格好良い/でもちょっと胸が詰まるよね、この取り合わせ/そして強化月間と映画化効果の所為か、ここのところのカラーの銀ちゃん、どれも目が死んでなかった気がする/とりあえずお疲れさまでした、空知さん//とまぁ、本編の前に興奮したのもつかの間/……ねぇ/…………………………銀ちゃんは?/真選組のターン! とかでなく、ちゃんと銀ちゃんが出てる話なのに、一コマも登場してないって/凄い暴挙/返って笑える/道満とクリステルと清明の子ども時代、むっちゃ可愛いな/関係性が可愛い/根っこはそのまま育っちゃってんだろうな って雰囲気が可愛い/執拗に一点攻撃な清明が眩しい/クリステルの笑顔が眩い/ただ……/これ銀ちゃんの入り込むとこ、もうなくね?/切欠作りと言うか、背中を押した(おにいたまの)ってとこで役目を終えているような……/それより、銀ちゃんの佑介と佐助は無事なのか/って言うか、銀ちゃんそのものは無事なのか/しっかし/今回本当に下ネタ全力な 笑/いつもに増して/全力って言うか固執してる感すら窺える……/いやもう、こんだけ自重なく突っ走るって本当凄いよ/その勇気が/何か今…国境はない ってフレーズが頭に/そんな壮大な気分にもなるよ と/もっと外道丸が見たい/万事屋が見たい/銀ちゃん……

読み切りからだったり、連載開始時からだったり、ずっと好きだなぁ と思ってたり、こっそり応援してたりする、べるぜとスケダン(略し方はこれで良いのか?)、ここで一遍、

好きだぁぁぁぁ!

と叫んどこう。
べるぜは可愛いよ。んで、スケダンは立ち読みに向かない。 吹き出す恐れが大 で
もう何度体を震わせた事か……

あとOPは本当に主役の魅せ方が上手いなぁ と、ストーリーにぐぐっ とクるのとは別に純粋にほわぁ と感心する。早く兄弟の近距離での再会が果たせれば良い。


今週はこれ位かな? お付き合い下さった方に、感謝!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABOUT
面倒くさがりな管理人ユラがのんべんだらりとお送りするR/EB/ORN!非公式ファンブログ。
イラスト等の創作物は、若干なりとも女性向け要素を含みますので、この辺りをご理解頂いた上で、お付き合い下さい。
此処の管理人はR/EBO/RN!の主人公、沢/田/綱/吉を最愛とし、初/代ボ/ン/ゴ/レ・ジ/ョ/ッ/トと共に全力で愛でております。

※Japanese only.
※当ブログ内における掲載創作物の無断転載・複写等禁止
※オンラインブックマーク・公共の場での閲覧等は御遠慮下さい

WEB CLAP
当ブログにおいて、お気に召すものがありましたら幸い。
また、御意見・御感想・その他管理人への御用の際にはメルフォ代わりとしてお使い下さい。
※只今のお礼は、『骸』
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ユラ
性別:
非公開
趣味:
読書(と言っても良いものか…)
自己紹介:
コーヒーと煙草と本とアイスと飴玉(大)とお酒で(結構多いな)生きていければ良いのに、と半ば本気で思っている多分本当に駄目な大人。
骨の髄まで面倒くさがり屋。
意識してしまうと、息をするのも本当に面倒くさいので、大上老君には心底共感したし、惰性スーツには、四次元ポケットよりも強い憧れを持っている。

FAVOLITE NOVELIST
藤/原/伊/織さん
本/田/孝/好さん
川/上/弘/美さん
伊/坂/幸/太/郎さん
清/水/志/穂さん
辻/内/智/貴さん
よ/し/も/と/ば/な/なさん
村/上/春/樹さん
京/極/夏/彦さん
Search this blog
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]