忍者ブログ
喜びも哀しみも、 ひとつの鍋に入れて混ぜてしまえば、不思議と丁度良い味になる。 日々は、多分、そういう風にできている。
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ユラ - 2010.02.23,Tue
(爪を胸に突き立てる方が易しいくせに)
(それは妙にさらりとした中指の腹で心音を辿る)
(牙を首に突き立てる方が易しいくせに)
(それは変につるりとした前歯で脈を確かめた)
(私はそれのその甘さが心底癪でもあり)
(また微かに愛おしくもあったので)
(代わりと言っては何ですがと前置き)
(丸い爪と片八重歯で喰む不完全な獣の真似をした)


うっおもう二月終わる……!何やら吐き気を催しそうです今晩は、ユラです。……今、でした、って書き掛けました。始めた途端、終わる気か

今年はマメに更新するぞ、と殊勝な事も掲げなかったので、この駄目っぷりは想定内ですが、それにしても酷いよね ははは いや、本当に久々!
二度程浮上しかけたんですが、どちらも最後まで書き切れずと言うか脱線して脱落しました。
はい、特技は脱線です。


いやはや何から書くべきか…… 沈黙している間に色々ええ色々起きましたね、本誌及びアニメ。
その度に あああああ! と声にならぬ雄たけびを上げていたようなそうでないようなまぁ反応はしていたのですが、どれもこれも時期を逃して現在に至ります。そして現在進行形で半分位意識は脱線したままです。


ええと、個人的に事の(何の)始まりはですね、ゲームです。リボのゲーム。

雪の守護者て

これ、十年後フゥツナで使いたかったんですよ!フゥツナと言うかフゥ&ツナで、いや其処は&でも+でも×でも良いんですが
恐らくもう日の目を見ないと思うのでネタばらししてしまうと、未来編の最初ら辺で、フゥ太が十年後の雲雀が何をしているか、って話を綱吉たちにしてましたよね。その、雲雀の活動を綱吉に聞いたフゥ太の話、なんですが、早い話、何処までも自由に自分の活動してて、ボンゴレに殆ど寄り付かない雲雀が守護者の一角を担うのなら、自分だって、と言い出したフゥ太に最終的に綱吉が、ならば、お前には雪の称号を、と言う、それだけの会話話なんですが(身も蓋もない)、この後に待ち受ける別離(ネタが浮かんだ時には綱吉の生死は不明だったので)を匂わせて切ない感じに、とか思ってたのは全て流れたと……
元々守護者の話が出た時に、雪はないのか? という思いがあって、あれやこれやの内に未来編であのシーンからネタを思い付いた時に、あれ?これ十年後フゥ太と綱吉で使えるくね? と思ったあれも全て流れたと……
もう何か思い付いたら直ぐ形にせねば、どんどん追い詰められる気がするねこりゃ……

それはさておき、中の人! 何故アニメに使わない……
個人的には特別好みの声 と言う訳ではないのですが…… 知的でちょっと意地悪げな(褒め言葉)なところがとても良い声だと思うのでアニメの方に参加して頂きたかった……

ちなみに私は声優さん自身に興味はないですが、あのキャラとこのキャラの中の人同じじゃね? とか発見 → 確認するのは好きです。好きと言うか、癖
男の人の声で、ドストライク、この声に弱い! という方には未だ巡り会っておりません。女の人だと、あの、お名前は記憶してないのですが、地獄少女の中の人のお声が好きです 可愛ゆすぐる……

あれ何の話


まぁ、そんな感じで間を置かず次の衝撃、遅過ぎるけれども


初代ファミリーアニメ化!!!


……此処に来てアルコ編と言い、徐に迂回ルートを取り始めたアニリボに、そのアニメ人気を喜ぶべきなのか、と言う疑問を残しつつ(そうは言っても終わるとなれば最近は視聴してない癖に寂しいと思うのだろうが ← もの凄い勝手)、初代ファミリーネタで来るかぁ
いやもう、告知を見た第一声(心の)は、正直不安で仕方がないがとりあえず録画は再開しよう(碌でもない感想) でしたが、時が経って来ると楽しみにもなって来ました。いや、最初から楽しみ、って気持ちもあったんですけどね!ちゃんと!

ただまぁ、アルコの時にも思いましたが、ナルトとかブリーチ程にアニメオリジナルに慣れてない(二つはアニメ化してから長いと言うのもありますが)……と言うより、作品に思い入れがあるからかな、個人的に初代は興味深い素材でもあるし、ストーリーを持って展開されるなら、天野さんの手に掛かったもので見たい という気持ちが強く、それが若干の抵抗を含む複雑な心境を生み出しているのだと思うのです。

ですが、まぁ、原作であそこまで初代が絡んでくるのも予想外だったからね!初代守護者の顔出しなんて以ての外だったからね!今週は興奮がmax突き抜けたからね!(これ今週の本誌リボ感の全て)
それでも、アルコはともかく原作で初代ファミリー時代の話が描かれる事はないとは思うので、迂回ルートとしては妥当なのかも…… などと偉そうに気持ちを纏めたところで、録画を再開しようと思いますもとい楽しみにしてようと思います その前に、それまでの観てない分観なきゃな……

そして、初代アニメ化のお祝いは改めてしたいと思います(実現するのか)

初代アニメで触発された感じに、中途半端なところですみません。私信です。

天千さん
あの、年末に企画に関してのお返事をメールにて送らせて頂いたのですが、もしや届いていなかったり……するのでしょうか……。もしくは、天千さんからのメールが此方に届いていなかったり……。
メールのトラブルが多発しているようですし、個人的にも(送受信には直接関係ない部分で)あれな事があったりした上、日も経ちましたし、此処で何ですが、気になってます、とのご報告を。
失礼しました。


本誌は初代が大活躍(?)し、設定に困惑しつつも、綱吉の肩を抱いたジョットに あざーす!! と思わず直角にお辞儀しそうにと言うのはまるきり嘘ですがしかし何かに感謝したくなったのは本当です。 何か、って天野さん以外にないんですけども あ、ちなみに私はジョットも綱吉も左側 という主義主張の人間なので、このカップリングには興味ありません が強いて言うならやはりジョットがみ(終了)

とどのつまり、ジョットと綱吉が出ていれば良いわけです

しかし、初代の意思が現在進行形と言うのは、やはり意味が…… とりあえず雲はそんな一言なら出てくる必要なかったよね
あと、霧は骸と違ってマフィアらしいマフィア像をボンゴレに求めていると言うか、下手したら誰よりボンゴレに思い入れがあったのでは、と思わせるような…… だったら滾る のですが、これは私の解釈違いか 自信ない

そして、白蘭へのお仕置きタイムが始まったわけですが、一つ気になる事が。
リボの世界では、とりあえず敵対している相手を倒す事=殺める ではないですよね。マフィアって題材を使っていて、ヒットマン、殺し屋、という立場の人間はリボーンを始めとして出てくるし、死人も出ているけれど、本筋には死が直接絡まない。ギャグ漫画から始まった作風に沿わないのもありますが、第一には主人公の綱吉が少年であり加えてああいう性質の人間である以上、彼が絡むところで殺人を生々しく描くわけにはいかないわけで、綱吉が手を下す事など十中八九避けられる展開だと思うのですが。
其処で、白蘭。彼を退ける、と言うのにどういう手があるのか、という事なんです。
例えばザンザスの時のような退け方は、白蘭の能力を鑑みるに恐ろしく甘い手と言うべきだろうし、そんな事では回復した白蘭によって同じ展開を迎える可能性が残るわけで。じゃあ、綱吉はどうするのかなぁ、と、オレは五割だ だか 何パーセントだ だか言ってる綱吉に違和感を覚えつつ(ハイパーモードとは言え、力を誇示するような台詞は綱吉らしくないと思ってしまう)、思っているわけですが。

白蘭を生かしたまま、能力だけを取り上げる術があるのか。
そもそも、白蘭にも制限があって、あの時点でなければ、彼の望みを成し遂げられないのか。

白蘭の死以外の決着って、ご都合主義になり過ぎないように着けるには中々難しいのでは……

そんな事を思いつつ、成長著しいながら等身大の綱吉とめっきり実況中継するレポーターが板についている骸が愛しい(しかし愛に偏りあり)今日この頃です。
骸はもう何受信してても知ってても違和感ないから、説明役としてもうってつけだね!


などとリボに振り回されつつも、銀ちゃん最近とみに格好良さが増したな~ とか思いつつも、それを上回って余りある衝撃。


エース


正直OPは個人的にストーリーも表現力も圧倒的に偉大過ぎて、まともに感想書けない(まともに感想書いた事なんかないじゃないかとか言わない)と思っていたので半ば避けていたのですが
エースは単独でもルフィとの関係性に置いても好き過ぎるキャラだっただけに、もう

先週のタイトルから、ずっと、今週の分を読んでもまだ奇跡を信じたい

そう思うし、尾田さんが白ひげの親父さんはともかく、エース(エースのような位置に居るキャラ)を此処で死なせる、と言うのが、未だに予想外で驚きもある為、希望が捨て切れない

反面、俯瞰して観れば、この展開は圧巻と思う気持ちもある。この、無常(情)さ、はストーリーテラーのストイックさとして好ましいとも思うし、ストーリーにおけるこういう展開は決して嫌いなものではない。むしろ一般的なハッピーエンドが好きじゃない私は、こういう方が好きだったりする。

しかし、そういう私においても、嫌だ、嘘だと言って って気持ちの方が勝つからね。 純粋な、と言うか感情移入し易い読者さんは如何なものか……
確定したら、離れるファンもいるんだろうなぁ

自来也の時もそうだったけど、こういう展開に出くわすと、何となくるろ剣の縁編・薫の死(の偽装)の事を思い返します。和月さんも仰っていたように思うけれど、私はあれ、本当に死を迎える展開がベストだったんではないか、と思った性質なんですね。ただ、和月さん本人が少年漫画はハッピーエンド、という信念の持ち主だと明言されていたし、そういう方が描かれたものならあの結末も決してベストではないとは思わないんですが。
まぁ、そんな事を思い返しつつ、和月さんが薫の死の回で読むのを止めた読者がいた、って言ってたなぁ、という所で、単身人気も高かろうエースなら尚更反響反発も大きかろう……とあさってな方向に意識を逸らしているのが、現実逃避ではないかと今更ながらに気付きました。やっぱり信じたくない!

不安定なまま、次週休載て! という気持ちと確定を想像するに哀しみを引き伸ばすにはこれは良いのかもと諦め入るような

いや、結果を見るまでは希望を捨てない 少年漫画だもの!(昨今これも神話化しとるような気がせんでもないが)


嗚呼長い……! とりあえず本誌関連の事だけ書き切ろうと思ってこの長さ。
書き残しないかな~ あ、迂回ルートと言えば、ナルトの今回の迂回ルートはおっしゃきた! と思いました。アニリボとのこの違い……
人柱力勢ぞろいのカラーで、人気出そうだな~(二次的な意味でも) と思いつつ、例に洩れず個人的にもピシャンと来てたウタカタ(だっけか)を持って来るってどんだけあざといピンポイント! とかときめきつつ(アニリボとのこの違い…)まぁ観れたのは二回だけなんですけど
でもね、声もドンピシャ良かった。総悟の中の人。
ピシャンやらドンピシャやら言ってる割には名前は不確かだわ、視聴は不真面目だわ、本当にきてるの? って体たらくですが

言い切っても良いです。ビジュアルはドンピシャです。(強調する程の事でもない)

あとシャボン玉の中に入って飛んでるのが可愛かったです。


これ位かな~ もうカテゴリーも曖昧だ

以上!
PR
Posted by ユラ - 2009.12.01,Tue
(なんてかおをしているの、と)
(きみはこまったようなかおでわらって)
(そのしろいゆびでわたしのほほのりんかくを、たどった)
(しらないよ、とわたしはわざとまゆをひそめたけれど)
(ほんとうに、しらなかったんだ)
(ほんとうは、しりたくなかったんだ)
(そんなかんじょう、なんてもの)


つらつらと思っていた事

……を、書こうか と思ったところ、結構長い話になりそうだったので、次回に回す事にしました。たまにはそんな良識的判断も下せるんだぜ。


ってわけで、珍しくもそそくさと、本誌感想行っちゃいます!
お付き合い頂ける方は、『続きはこちら』より、どうぞー。……おお、漸く使いどこが戻ってきた


しかし、最近文字ばっかだねぇ…

つかもう十二月ってね(愕然)

もうすぐまた歳を重ねる事になると思うと、自分の情けなさにぽかん とする
 

Posted by ユラ - 2009.11.29,Sun
(君の言うその正しさや優しさや清らかさ)
(その眼を通して理解される綺麗なもの全部)
(片端から余す事なく丁寧に完膚なきまでに否定して差し上げたい)
(澄んだそのビー玉が絶対的な絶望を乱反射)
(口角は自然とつり上がる)
(今の君こそ世界で一番美しいよと殊更優しく嘯けば)
(潤んだ膜の向こう側)
(歪む私の楽しそうな事と言ったら!)


S(サド) と言うのが、最終的に快感を得るところまでを含んで初めて称するものなら、厳密には私は違う事になるわけですが、気質的には結構冷たいところのある人間である所為か、腹ん中で割と残酷な想像を浮かべる事もあります。
実際には、何が悪いの とばかりに考えるより先にやっちゃうほどに振り切れてもいないし、アグレッシブでもなく、だからと言って、理性がどうの と言うより、移す程、要らない豪胆さは持ち合わせていないだけ と言うか、良くも悪くもノーマルな小心者で良心も人並みなので、ふと、そう言ったら、ああやったら、どうなるのかな と思ったりする(だからと言って、その想像を楽しむわけではないので、Sではない と)事があるだけですが、そういう自分を自覚しているだけに、そういった事を想像もしない、想像する事も有り得ない って性質の人を前にすると、あー… と、後光も眩しく、顔を背けたくなり……
そういう部分が自分でもあまり好きではないので。

でも、ちょっと踏み荒らしたくもなるよね、そういう白いところ(問題発言) と思ったりもします。そういう性質だから。だけど同時に、どうかそのまま白くあって と祈るように願ったり、守れるものなら守りたいなぁ と思ったり。

そう言えば、何処かのサイトで、サドと鬼畜の違いについて考察されてたのですが(多分銀魂で、総悟と高杉とかの話だったような…)、結論は行き着く先が快楽に結び付くか否か ……そうだったっけ……?
まぁ、ちょっと本気出して考察してみると、キャラを掴むのに面白いかなぁ と、そんな事を考えたんだ って事を、上のよう分からん文章で思い出したのですが

うん、初っ端から何の話でしょうね、これ……(遠い目)


さて、打って変わって、話は遡る事、木曜日。
六時十五分前には覚えてたのに、夕飯の下拵えか何かをしている隙に(まさに隙)六時を十分過ぎて、アー…ッ! そんな木曜日。 頭緩い……(手で顔を覆う)

とは言え良くも悪くも(そればっか)便利な世の中です。ちゃんとちゃっかり観ましたよ。殊勝にもメモまで取って!……まぁ、もう日曜も終わるところですが(と言うか実は終わってんですが)、本誌の内容も遠いし、折角なのでアニ銀感想!

行間の狭さもあって、読みにくいとは思うのですが、若干短縮されるような気がするのと、ワンセンテンスなので考えなしに打てるのでつまりなのと(いつも考えてあの文章なのか… と言われそうだが、そうなのですよ)、接続詞に悩まなくて良いのでとどのつまり楽なので、前回に引き続きこんな( ↓ )書き方でスタート。

もう気合で読んで下さい


マイナーチェンジ!マイナーチェンジ!/漸く二回目が観れたよ!!/このシーンだけエンドレスリピートしたい//Aパート/土方……失笑/顔、顔!/総悟が終始ドストライク/最近気付いたけど、総悟は単品で好きなキャラだ/ ← 感想とは関係ないが/態度も表情も/何かいつもに増して目が/何つーか今回妙に美人?/山崎が不憫過ぎる……笑 ← 愛/動揺のあまりのゴリラ発言/近藤への敬意もマヨの前に霞むんかい/正直キモイわー!!! ← 愛/愛 って文字は誤魔化しではないよ(にっこり)/マヨ好きだからってこの想像力はねぇだろ/ねぇよトシ/つーかシュール!/何だか節々で窺えるどっかネジ飛んだドリーマーっぷりが愛おしいようないらっとするような ← 愛/最終的には不安になる//Bパート/いきなりどこアップすんだ/これ原作あるよね/読んでない/銀ちゃんは本当何着ても似合うな/感心する/これ贔屓目じゃないよなぁ/蜂危険/つか、本業いんだろ…/神楽最高(親指をグッと)/死んだ振りしつつ争う銀ちゃんとぱちがかわゆ過ぎる/銀ちゃんヤクザは怖くないよね?/蜂?蜂だから怖いの?/つーかあれ結局蜂?/今回何か線太/剣玉サンタのときも思ったが、銀ちゃんがどんくさいの違和感がある/万事屋の関係性が良いなぁ/それぞれのスタンスがはっきりしてるところが/神楽に蜂蜜飲ませる銀ちゃんが赤ちゃんにミルク飲ませるママに見えた/世のママはそんなぞんざいじゃないよ/姉さんが総じて残念なビジュアルなんだな……/てか/星滅びたの―――?!!/経 でなく、お経 と言うところが可愛いと思う/生きてんじゃん!/次は総悟の話だー!/これも最終話しか読んでないな


銀魂良いなぁ(しみじみと)
そしてアニ銀観る度に思うんだ。何故リボはこの時間枠でなかったのか と
(銀魂とは違った面で)子ども受けを狙いやすいモチーフも確かに多い漫画なんで、まぁそうだろうなぁ と思いはするものの、ファンとしては天野さんのセンスの良いところを前面に出せる作りにして欲しかったなぁ とか思わずにはおれんのだが、未だに。
カラーリングとか、個人的な印象だけれど、アニメは子ども向きだなぁ とか感じたりしたので。
そしてアニリボは未だ観れてません……


本誌リボはあれですね。展開がどんどん終結に向かって行くようで、最近楽しみと言うより恐ろしさの方が勝るんですが…… いやいやいやいやまだ!まだほらあれだよアルコのあれとかそれとか骸リターンとかあるから! ……でも正直、未来編終わった後はちょっとヤバイよね……
未来編でVS白蘭が終了したら、一旦小休止入れて、改めてアルコ編 ってのはないんかなー どうかなー

骸と言えば、何年後しかでやっと娑婆(笑うところ)に出てきたというのに、えっらい地味な登場だな と思ったんですが、この男、綱吉の前に登場する時だけ派手なんですね。 ってこれをずっと言いたかった… 奴が脱獄してから……
まぁ、現実は幻覚でいくらはっちゃけたって、リアルではそれでも弱ってんだよ何年も水浸しだったんだからな! ってだけの話でしょうが、想像は膨らませて何ぼだよね! 大して膨らんでねぇけどな

再登場と言えば、やっとこさヴァリアーが(今思い出した)
綱吉たちからすりゃあ、リング巡ってあれやこれやしてから一ヶ月も経ってない…ん? 経ってないよね…? …まぁそんな感じの相手と、今回は味方と言うか同志としての再会を果たすわけですが、どんなやり取りになるんだか…… いや、相変わらずな想像は付くけども
あとは、あれだ綱吉とごっくん主従の心理的距離が漸く近付いたね…! 長かったね……本当に! ってとこも触れとけ触れとけ

あ、結局本誌の話してるやん……


日々ぐだぐだな雰囲気が増してる気がするんだけど、もうどうしようもないんだぜ!
ってところで私信です!水嶋さま!

実は、結構前に気付いてたんですが、何処でお返事させて頂くべきかを迷った挙句、とんだところに……(S話とかしてるよ!) と、とにかく、拝見してますよー!ばっちりきっちり受け止めました!!
では、水嶋さまへ、届け~ 愛のメ~ェセ~ェジ~ィ…… これ何の歌だっけ?

♪ 水嶋さま
 雲雀漫画、ご覧頂けたようで良かったですー!わーい!(どうしたテンション)
しかも、か、可愛い と… うちの雲雀をか… 有難うございます。私の中であの子はもう、変な子 というあれしかないのですが、胸キュン頂けて何よりです。
そしてもう…、もう…っ、私の描く絵を大好き と言って下さって、絵師(の切り落としの焦げた部分)として、これ以上嬉しく光栄な事はないです。私も水嶋さまが大好きです(そんな話ではない)
またいつか、お話出来れば幸いに思います。えへへ

いや、もうすっかり忘れられてると思っていたチャットでのネタ、お二人のお目に無事触れたようで……
良かった・・・…! と言うと申し訳ないと言うか恐縮なのですが、でも良かった……! 勿体ない根性出して…!(そこ?)


色々…色々書いておこう事はまだあったんですが……思いも寄らぬ話をした所為で(冒頭)、力尽きました。
うむ…、お返事が出来ただけでも良しとしよう……


あれ? 『続きはこちら』の使いどこ何処行った?(またか)


う、お……、しまった!! 大河観損ねた… 竜馬…!
土曜忘れんようにしとかねば……
Posted by ユラ - 2009.11.15,Sun
(ゆらゆらと、音を立ててぶれる現実)
(さよならと、別離を告げるその声は)
(一寸の躊躇いも、笑みでかわして落下した)


↑ そんなタイトルを付けつつ、海馬って何司る部分だっけ とか、相変わらず薄ぼんやりとした認識で世間を斜めと言わず、え? 何そのちっちゃい穴 覗き穴? みたいなところ(どこだよ)から覗いている、ユラです、今晩は。 ああ そう 記憶か……(調べた)

ネットって便利ですね 凄く初歩的な使用方法しか知らないけども


薄ぼんやり と言えば、薄ぼんやり と言ったどころではないですが、(歴史的)無知と遼太郎さんの本の脳内コラボはえらい事になる という事が良く分かりました。


実在の人物と架空の人物の判別が付きません


まず『十/一/番/目/の/志/士』でやったからね。解説で主人公の天/童/晋/助が架空の人物と知ったときのこの 虚 脱 感……

いや、小説 ですからね、つまり、創作 ですから、実在の人物の人物像だってどんなに資料集めたところで創作ですけどね。まぁこれも読み終わって自分に言い聞かせてようやっとああそうだった って思うくらいですけどね(そしてまたすぐに忘れる)

『燃/え/よ/剣』、下巻を下の子が借りて来てくれたので竜馬の方を休んで読んだのですが、これでもやっちゃったからね。(凄く軽めにちょろっと感想を。一応伏せます → ※始※男の人がこれを読んで土方を好きになるのは良く分かるが、女の人は最後まで読まないと好きになれんのではないかな と個人的には思う土方像。でも最終的には陥落る。むしろ通して愛おしみたくなるのは沖田じゃないかな、女の人は。あと現在二巻末ですが、既に竜馬は好きです。高杉も松陰も好きだったけども、竜馬の魅力は何か次元が違う気がする※終※)
あのですね……


登場人物は架空の人物で実在する人物とは関係がありません


という、例の一文を入れてくれんだろうかね…… 本当にね…。 探したんだよ、一応。
若干疑心暗鬼になってますよ。遼太郎さんの作品に対して。しかしまた、読んでるうちに刷り込まれるんだろう。
史実を大いに研究し元にされているので、こう、ノンフィクションとフィクションの境界線が曖昧になる位緻密で巧妙で魅惑的な描写 と言うのが遼太郎さんの文章の醍醐味でもあるんだろうが…… その演出の一環だったりするのか…? その一文が無いのは…… あれ? 見落としてるだけ?

まぁ知識の無い私が悪いのです。そして作品自体は知識の有無には関係なく魅力的。でも元々詳しかったら、架空でも唸らせる人物描写だわ~ という楽しみ方も出来たのだろうなぁ。

始めるところを間違った気はしてる。しかし何から読み始めたら良かったのか。


話は変わって。
浮上しなかった間も、此処に、 あ あれ書かなきゃ とか、 あれ書こう とか、本誌読んだりアニメ観たり(正直アニリボは脱落気味だが、そのうち纏めて観るんだぜ! きっとね!)する度に脳内でセンテンスにしていたんですが、此処にまで到達しないんだよなぁ…… 身も蓋もないが、面倒くさくて(本当に身も蓋も…)
日々少しずつ上がってくれば、書きたいと思ったあれやそれやこれも溜まらずつまりは大して面倒な事にもならず(纏めて文章にしちゃえ と思うからメビウスの輪みたいな面倒くさいループになる)…と思ったけども、これって卵が先か鶏が先か って話で結局、私の面倒臭がりな性質が直らん限りは無限じゃね? そしてそれ直る見込みなくね…?
……うん、それでもマメに上がれば少なくとも一回の文章量は減って、読む方にも自分にも優しいブログになる
と良いな~

まぁそんなこんなで、過ぎ去った過去の事は忘れようとも思ったのですが(得意技だからね 自慢にならないけども)、何となくスルーするのがいつになく悔しいので、趣向を変えて二週間分?の感想とは言わず、思考型の吹き出し(台詞じゃない方)の中身的なものを列挙してみた。私の頭上に、こう、ぽわんぽわんぽわん っと浮いている雲型吹き出しの中身と思って下さい。意味不明でもそこは想像力でカバー
纏まらないまでも、ちったあ短縮される と良いな~


リボ : 骸あっさり復活/ううんでもめでたい/そしてお前は何処で弟子まで/ああまた夢の中か/犬と千種出て来た/待ってた/でも何か幼い/いや大学生くらいと思えば/いやでも裏社会で生きてんだろ?/MM来たよ/って未来編の当初も思ったけど長い付き合いと言えば聴こえは良いがお前らこの10年近くどんな人付き合いしてきたんだ知り合い少な過ぎだろうが/うん制作面で仕方ないんだろうけど/ユニの一族とドン・ボンゴレの能力の違いを明確化してはくれんか/しかしこの手の異能の持ち主はユニたちに限らず短命そうで綱吉もって思ったら泣きそう/そうはならんだろうが似てるって話が出たとき違うって思いながらついそっちの方向に考えちゃった/ナッツはあんな感じなんだな/いちいち綱吉をフォローする獄寺が愛しい/最終決戦ってどう纏まるんだって不安もあるが/それ以上にその後を考えると恐ろしい/あれでも原作はまだアルコの謎云々は残ってっか/とりあえず各地に散ったやろうどもプラス水浮上した男とそのお供を集結させなばな/髑髏喜ぶだろうな~/そして私は無意識に初代霧をどう自分の中で納得するよう位置付けるかをずっと考え続けている/やっぱ此処は黒ジョットの影響で最終的に捻くれたといや元々捻くれてる方が好みだなあああ何で私脳内初代霧をあんなピュアっこにしちゃったんだろうなぁ(フェードアウト)

銀魂 : 何はさておき映画化おめでとう/と言うか紅桜篇新解釈何たらは本当だったんだね/アニメの使い回し予告を使い回しって知らなくてまんまと騙されたのかと思ったから本誌で発表されるまで信じてなかった/こうしてアニ銀は人間不信を招くんだぜ/まぁそれはともかく最初聞いたときは下手なオリジナルよりも と思ったけどもよくよく考えればあれはもう完璧な完成を見てたからどっちに転ぶか結構冒険?/こう言っちゃなんだが、吉原篇だったら画面栄えしただろうなー/個人的に吉原の色彩担当者(と言うのか)のセンスもの凄く好みだった/艶やかと言うか/死神太夫のとことか背景めっさ滾った/しっかし天野さんに続いて空知さんはもつのか/人気のある証拠とはいえオーバーワーク/そしてアニメ本当に神掛かってる/もはやマイナーの定義を見失いそうなマイナーチェンジを果たしたOPを更に上回った今週のOP/あとさっちゃんの中の人も神掛かってる/最初声質に違和感あったけど今となってはそんなんどうでもいい/この人程さっちゃんを演じきれる人はいないと/とりあえずアニ銀は本当に芸が細かい/一瞬も油断ならん/本誌展開は結野アナのにぃにぃのビジュアルが好みなのだが/いや性格も良いけれど/正直この男が鴨に似ているのか比較する材料が手元にないので結局どうなの/そうすっと鴨は私の好みの顔だったのか/つーか正直鴨好きは二次の影響だと思っているので良く分からん/とか何とか言ったって結局銀ちゃんが持って言っちゃうんだぜ/しっかし銀ちゃんは人と言わず人外のものによう好かれる/私は銀ちゃんの女の人に対する(シリアスバージョンの)考え方と言うか姿勢が好きだなぁ と思う/何でだろう特別な事は言ってないのにな/だから良いのかな/そして神楽の銀ちゃん好きっぷりと言うか追従っぷりと言うか真似っぷりが愛しくてたまらん/そんで屯所の蚊の天人騒ぎの時も思ったけど、銀ちゃんその名前分からんけど陰陽師の格好本当似合うな/と言うかこんだけコスプレこなせて尚且つことごとく似合うって凄いな/最後に頑張れ空知さん

ついでに本誌じゃないけど

Dグレ : 週刊から少なくとも月刊単位に変わると感覚が掴めん所為か前回をごろっと忘れるのは多分個人的な問題なんだろうな/前回までの展開どんなやったっけ/いっぱいノアが出てきてユウたちの説明もされてたようなどうな/しかしこのクオリティは月刊誌な気はする/もう週刊には戻って来ないのかな/以前の好きな感じとはまた違うけど絵柄が好きな感じに若干変わってた/つーか全員美人に/特にアレン睫毛ばっさばさ/でも違和感なく綺麗だから良し/展開はますますヘビーな/ああ本当どうなる/ユウは というのも気になるけどやはり白髪銀髪好きの私はアレンがアレン愛で本当に幸せになってほしい


短縮されてねぇよ!


いつもに増して読みにくい! まぁ想定内です。



ああ…うん、とりあえず、沈もう……
Posted by ユラ - 2009.10.26,Mon
(まるで、一筋の傷も付けたくないとでも言うように)
(いつだって、滑らかな手の甲でしか私の頬〈ほお〉を辿らない貴方を)
(私は浮かんだ血管に、強く歯を立てる事で嘲った)


いや、勿論分かってた。こうなるってそりゃ分かってたけど


……出ちゃった


突っ込みたいとことか疑問な点とか誰か説明してくれまいか此処とか色々、色々あるんだけれども
分け目の事だけじゃなくってね

だけど、もうちょっと今日はこれしか言えまいさ



出ちゃった



あの分け目を相違と見れば良いのか一致と見れば良いのかもういっそ占いででも決めてくれ
肯定されたわけでもないが否定されたわけでもないこの宙ぶらりんな気持ちと言うか、…と言うか……


もうどうしたら


管理人は絶賛混乱中です。自分でも失望してんのか興奮してんのか分からん。初代霧が骸の顔なんだけど微妙に骸と違うような気がしてしかも骸より好みだった事が更なる混乱を招き


落ち着いて、尚且つ文章にする気になったら(こっちが問題)感想upしようと思い……んんん……
……今週はスルーするような気がするなぁ
そんな気がするから、とりあえず今週の銀魂、もしかしたら既出だったのかもしれんが、


結野アナってクリステルって名前だったんですね


これだけ言っとこう。(他に言う事あっただろう)


あと、放りっぱなしの初代霧×初代ボンゴレの同盟に区切りを付けよう。それだけは今週のリボで、決意が固まったぞ。


しっかしこれ、あんまりの事(主に分け目)に爆笑していいところ(主に分け目)も笑うに笑えないんだが

ABOUT
面倒くさがりな管理人ユラがのんべんだらりとお送りするR/EB/ORN!非公式ファンブログ。
イラスト等の創作物は、若干なりとも女性向け要素を含みますので、この辺りをご理解頂いた上で、お付き合い下さい。
此処の管理人はR/EBO/RN!の主人公、沢/田/綱/吉を最愛とし、初/代ボ/ン/ゴ/レ・ジ/ョ/ッ/トと共に全力で愛でております。

※Japanese only.
※当ブログ内における掲載創作物の無断転載・複写等禁止
※オンラインブックマーク・公共の場での閲覧等は御遠慮下さい

WEB CLAP
当ブログにおいて、お気に召すものがありましたら幸い。
また、御意見・御感想・その他管理人への御用の際にはメルフォ代わりとしてお使い下さい。
※只今のお礼は、『骸』
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ユラ
性別:
非公開
趣味:
読書(と言っても良いものか…)
自己紹介:
コーヒーと煙草と本とアイスと飴玉(大)とお酒で(結構多いな)生きていければ良いのに、と半ば本気で思っている多分本当に駄目な大人。
骨の髄まで面倒くさがり屋。
意識してしまうと、息をするのも本当に面倒くさいので、大上老君には心底共感したし、惰性スーツには、四次元ポケットよりも強い憧れを持っている。

FAVOLITE NOVELIST
藤/原/伊/織さん
本/田/孝/好さん
川/上/弘/美さん
伊/坂/幸/太/郎さん
清/水/志/穂さん
辻/内/智/貴さん
よ/し/も/と/ば/な/なさん
村/上/春/樹さん
京/極/夏/彦さん
Search this blog
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]