忍者ブログ
喜びも哀しみも、 ひとつの鍋に入れて混ぜてしまえば、不思議と丁度良い味になる。 日々は、多分、そういう風にできている。
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ユラ - 2009.11.29,Sun
(君の言うその正しさや優しさや清らかさ)
(その眼を通して理解される綺麗なもの全部)
(片端から余す事なく丁寧に完膚なきまでに否定して差し上げたい)
(澄んだそのビー玉が絶対的な絶望を乱反射)
(口角は自然とつり上がる)
(今の君こそ世界で一番美しいよと殊更優しく嘯けば)
(潤んだ膜の向こう側)
(歪む私の楽しそうな事と言ったら!)


S(サド) と言うのが、最終的に快感を得るところまでを含んで初めて称するものなら、厳密には私は違う事になるわけですが、気質的には結構冷たいところのある人間である所為か、腹ん中で割と残酷な想像を浮かべる事もあります。
実際には、何が悪いの とばかりに考えるより先にやっちゃうほどに振り切れてもいないし、アグレッシブでもなく、だからと言って、理性がどうの と言うより、移す程、要らない豪胆さは持ち合わせていないだけ と言うか、良くも悪くもノーマルな小心者で良心も人並みなので、ふと、そう言ったら、ああやったら、どうなるのかな と思ったりする(だからと言って、その想像を楽しむわけではないので、Sではない と)事があるだけですが、そういう自分を自覚しているだけに、そういった事を想像もしない、想像する事も有り得ない って性質の人を前にすると、あー… と、後光も眩しく、顔を背けたくなり……
そういう部分が自分でもあまり好きではないので。

でも、ちょっと踏み荒らしたくもなるよね、そういう白いところ(問題発言) と思ったりもします。そういう性質だから。だけど同時に、どうかそのまま白くあって と祈るように願ったり、守れるものなら守りたいなぁ と思ったり。

そう言えば、何処かのサイトで、サドと鬼畜の違いについて考察されてたのですが(多分銀魂で、総悟と高杉とかの話だったような…)、結論は行き着く先が快楽に結び付くか否か ……そうだったっけ……?
まぁ、ちょっと本気出して考察してみると、キャラを掴むのに面白いかなぁ と、そんな事を考えたんだ って事を、上のよう分からん文章で思い出したのですが

うん、初っ端から何の話でしょうね、これ……(遠い目)


さて、打って変わって、話は遡る事、木曜日。
六時十五分前には覚えてたのに、夕飯の下拵えか何かをしている隙に(まさに隙)六時を十分過ぎて、アー…ッ! そんな木曜日。 頭緩い……(手で顔を覆う)

とは言え良くも悪くも(そればっか)便利な世の中です。ちゃんとちゃっかり観ましたよ。殊勝にもメモまで取って!……まぁ、もう日曜も終わるところですが(と言うか実は終わってんですが)、本誌の内容も遠いし、折角なのでアニ銀感想!

行間の狭さもあって、読みにくいとは思うのですが、若干短縮されるような気がするのと、ワンセンテンスなので考えなしに打てるのでつまりなのと(いつも考えてあの文章なのか… と言われそうだが、そうなのですよ)、接続詞に悩まなくて良いのでとどのつまり楽なので、前回に引き続きこんな( ↓ )書き方でスタート。

もう気合で読んで下さい


マイナーチェンジ!マイナーチェンジ!/漸く二回目が観れたよ!!/このシーンだけエンドレスリピートしたい//Aパート/土方……失笑/顔、顔!/総悟が終始ドストライク/最近気付いたけど、総悟は単品で好きなキャラだ/ ← 感想とは関係ないが/態度も表情も/何かいつもに増して目が/何つーか今回妙に美人?/山崎が不憫過ぎる……笑 ← 愛/動揺のあまりのゴリラ発言/近藤への敬意もマヨの前に霞むんかい/正直キモイわー!!! ← 愛/愛 って文字は誤魔化しではないよ(にっこり)/マヨ好きだからってこの想像力はねぇだろ/ねぇよトシ/つーかシュール!/何だか節々で窺えるどっかネジ飛んだドリーマーっぷりが愛おしいようないらっとするような ← 愛/最終的には不安になる//Bパート/いきなりどこアップすんだ/これ原作あるよね/読んでない/銀ちゃんは本当何着ても似合うな/感心する/これ贔屓目じゃないよなぁ/蜂危険/つか、本業いんだろ…/神楽最高(親指をグッと)/死んだ振りしつつ争う銀ちゃんとぱちがかわゆ過ぎる/銀ちゃんヤクザは怖くないよね?/蜂?蜂だから怖いの?/つーかあれ結局蜂?/今回何か線太/剣玉サンタのときも思ったが、銀ちゃんがどんくさいの違和感がある/万事屋の関係性が良いなぁ/それぞれのスタンスがはっきりしてるところが/神楽に蜂蜜飲ませる銀ちゃんが赤ちゃんにミルク飲ませるママに見えた/世のママはそんなぞんざいじゃないよ/姉さんが総じて残念なビジュアルなんだな……/てか/星滅びたの―――?!!/経 でなく、お経 と言うところが可愛いと思う/生きてんじゃん!/次は総悟の話だー!/これも最終話しか読んでないな


銀魂良いなぁ(しみじみと)
そしてアニ銀観る度に思うんだ。何故リボはこの時間枠でなかったのか と
(銀魂とは違った面で)子ども受けを狙いやすいモチーフも確かに多い漫画なんで、まぁそうだろうなぁ と思いはするものの、ファンとしては天野さんのセンスの良いところを前面に出せる作りにして欲しかったなぁ とか思わずにはおれんのだが、未だに。
カラーリングとか、個人的な印象だけれど、アニメは子ども向きだなぁ とか感じたりしたので。
そしてアニリボは未だ観れてません……


本誌リボはあれですね。展開がどんどん終結に向かって行くようで、最近楽しみと言うより恐ろしさの方が勝るんですが…… いやいやいやいやまだ!まだほらあれだよアルコのあれとかそれとか骸リターンとかあるから! ……でも正直、未来編終わった後はちょっとヤバイよね……
未来編でVS白蘭が終了したら、一旦小休止入れて、改めてアルコ編 ってのはないんかなー どうかなー

骸と言えば、何年後しかでやっと娑婆(笑うところ)に出てきたというのに、えっらい地味な登場だな と思ったんですが、この男、綱吉の前に登場する時だけ派手なんですね。 ってこれをずっと言いたかった… 奴が脱獄してから……
まぁ、現実は幻覚でいくらはっちゃけたって、リアルではそれでも弱ってんだよ何年も水浸しだったんだからな! ってだけの話でしょうが、想像は膨らませて何ぼだよね! 大して膨らんでねぇけどな

再登場と言えば、やっとこさヴァリアーが(今思い出した)
綱吉たちからすりゃあ、リング巡ってあれやこれやしてから一ヶ月も経ってない…ん? 経ってないよね…? …まぁそんな感じの相手と、今回は味方と言うか同志としての再会を果たすわけですが、どんなやり取りになるんだか…… いや、相変わらずな想像は付くけども
あとは、あれだ綱吉とごっくん主従の心理的距離が漸く近付いたね…! 長かったね……本当に! ってとこも触れとけ触れとけ

あ、結局本誌の話してるやん……


日々ぐだぐだな雰囲気が増してる気がするんだけど、もうどうしようもないんだぜ!
ってところで私信です!水嶋さま!

実は、結構前に気付いてたんですが、何処でお返事させて頂くべきかを迷った挙句、とんだところに……(S話とかしてるよ!) と、とにかく、拝見してますよー!ばっちりきっちり受け止めました!!
では、水嶋さまへ、届け~ 愛のメ~ェセ~ェジ~ィ…… これ何の歌だっけ?

♪ 水嶋さま
 雲雀漫画、ご覧頂けたようで良かったですー!わーい!(どうしたテンション)
しかも、か、可愛い と… うちの雲雀をか… 有難うございます。私の中であの子はもう、変な子 というあれしかないのですが、胸キュン頂けて何よりです。
そしてもう…、もう…っ、私の描く絵を大好き と言って下さって、絵師(の切り落としの焦げた部分)として、これ以上嬉しく光栄な事はないです。私も水嶋さまが大好きです(そんな話ではない)
またいつか、お話出来れば幸いに思います。えへへ

いや、もうすっかり忘れられてると思っていたチャットでのネタ、お二人のお目に無事触れたようで……
良かった・・・…! と言うと申し訳ないと言うか恐縮なのですが、でも良かった……! 勿体ない根性出して…!(そこ?)


色々…色々書いておこう事はまだあったんですが……思いも寄らぬ話をした所為で(冒頭)、力尽きました。
うむ…、お返事が出来ただけでも良しとしよう……


あれ? 『続きはこちら』の使いどこ何処行った?(またか)


う、お……、しまった!! 大河観損ねた… 竜馬…!
土曜忘れんようにしとかねば……
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABOUT
面倒くさがりな管理人ユラがのんべんだらりとお送りするR/EB/ORN!非公式ファンブログ。
イラスト等の創作物は、若干なりとも女性向け要素を含みますので、この辺りをご理解頂いた上で、お付き合い下さい。
此処の管理人はR/EBO/RN!の主人公、沢/田/綱/吉を最愛とし、初/代ボ/ン/ゴ/レ・ジ/ョ/ッ/トと共に全力で愛でております。

※Japanese only.
※当ブログ内における掲載創作物の無断転載・複写等禁止
※オンラインブックマーク・公共の場での閲覧等は御遠慮下さい

WEB CLAP
当ブログにおいて、お気に召すものがありましたら幸い。
また、御意見・御感想・その他管理人への御用の際にはメルフォ代わりとしてお使い下さい。
※只今のお礼は、『骸』
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ユラ
性別:
非公開
趣味:
読書(と言っても良いものか…)
自己紹介:
コーヒーと煙草と本とアイスと飴玉(大)とお酒で(結構多いな)生きていければ良いのに、と半ば本気で思っている多分本当に駄目な大人。
骨の髄まで面倒くさがり屋。
意識してしまうと、息をするのも本当に面倒くさいので、大上老君には心底共感したし、惰性スーツには、四次元ポケットよりも強い憧れを持っている。

FAVOLITE NOVELIST
藤/原/伊/織さん
本/田/孝/好さん
川/上/弘/美さん
伊/坂/幸/太/郎さん
清/水/志/穂さん
辻/内/智/貴さん
よ/し/も/と/ば/な/なさん
村/上/春/樹さん
京/極/夏/彦さん
Search this blog
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]