忍者ブログ
喜びも哀しみも、 ひとつの鍋に入れて混ぜてしまえば、不思議と丁度良い味になる。 日々は、多分、そういう風にできている。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ユラ - 2008.09.21,Sun
(幸せにカタチがあるなら、きっと、君のカタチをしていた)

うわはー。す、すみません。昨日、親子漫画を更新する、と、自分から言っておいて……!……寝てました、うっかり、しっかり。

upした時点ではもう既に土曜だったので嘘ではないのですが、表示は金曜。嘘じゃないか。
それで気付いたんですけど、これ(このブログ)って書き始めた時刻が刻まれるんですね。(気付くの遅い)

そう言えば、アニメ!いや、アニメというより合い間のCM!

ゲームの初代が動いてましたね!

あー…、良いなぁ。初代。

アニメも良かったです。京子ちゃんと綱吉は相変わらず双子のように可愛いし。大人組のやりとりも。アニメは何かちょいちょい原作の余白を拾うので、どきどきする。台詞も足されるしね。それに加えて、無言の雲雀にカメラが向いたりすると、「お前、何が言いたいの……!」って、どきどきするんだよね。…千種と同じ効果。
あと、アニメはラルツナを全面的にプッシュしてんの?……うん、ラルツナ良いよね。

アニメで年長組がわきゃわきゃしてる(?)のを観て、年長組のネタを起こしたくなった。原作は、もう、了平だけだもんなぁ。
そう言えば、感想で言い損ねてた事、雲雀がディーノを「跳ね馬」って呼んだの、あれ、誰の影響なんだろう。自分では言わないよな?かと言って、修行に付き合ってたロマーリオなんかはもっと言わなそうだし。……謎だ。しかも解明しなさそうだ。

……んじゃ、そろそろ、漫画へ参りますか。私の言葉を信じて、昨日来て下さった方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい……!

それでは、「父と、息子と、人形と。」、続きをどうぞ。

「父と、息子と、人形と。」-5
comic-ningyou5.jpg

こういう場合も、親馬鹿?
 

「忘れない」という、その根拠を補足する為に言わせた台詞が、単なる親馬鹿になったような。とは言え、子自慢をする為の台詞ではないので、綱吉は『自分がこの位の歳よりも』と説明しているのだけれど……分かりにくいか。

そんでもって、11代目の名前、漸くお披露目。
ちなみに『セイ』は、綱吉における『ツナ』と同じ渾名(呼び名)で、正式な名前は次で出す予定。
実は最初、『セイ』で名前は完結していて、これを描いている時点では、まだ迷っていたのだけれど、姓と合わせてバランスの良いように、4文字に。漢字は敢えて付けていない。ので、どちらにしろ字面は悪い。

どうしてもちびっちゃい文字が潰れるなぁ。補足しておくと、最後のコマの潰れた台詞は、

→ 「…って オレが言うのも 何だけど」

次も、潰れる予定。(おい)
連載が終わったら、ページを纏めるつもりではあるので、その時はもう少し、見やすくなるかな。……なるのか?

まだ続ける気なのか、と思わないわけもない。されど、続く。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABOUT
面倒くさがりな管理人ユラがのんべんだらりとお送りするR/EB/ORN!非公式ファンブログ。
イラスト等の創作物は、若干なりとも女性向け要素を含みますので、この辺りをご理解頂いた上で、お付き合い下さい。
此処の管理人はR/EBO/RN!の主人公、沢/田/綱/吉を最愛とし、初/代ボ/ン/ゴ/レ・ジ/ョ/ッ/トと共に全力で愛でております。

※Japanese only.
※当ブログ内における掲載創作物の無断転載・複写等禁止
※オンラインブックマーク・公共の場での閲覧等は御遠慮下さい

WEB CLAP
当ブログにおいて、お気に召すものがありましたら幸い。
また、御意見・御感想・その他管理人への御用の際にはメルフォ代わりとしてお使い下さい。
※只今のお礼は、『骸』
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ユラ
性別:
非公開
趣味:
読書(と言っても良いものか…)
自己紹介:
コーヒーと煙草と本とアイスと飴玉(大)とお酒で(結構多いな)生きていければ良いのに、と半ば本気で思っている多分本当に駄目な大人。
骨の髄まで面倒くさがり屋。
意識してしまうと、息をするのも本当に面倒くさいので、大上老君には心底共感したし、惰性スーツには、四次元ポケットよりも強い憧れを持っている。

FAVOLITE NOVELIST
藤/原/伊/織さん
本/田/孝/好さん
川/上/弘/美さん
伊/坂/幸/太/郎さん
清/水/志/穂さん
辻/内/智/貴さん
よ/し/も/と/ば/な/なさん
村/上/春/樹さん
京/極/夏/彦さん
Search this blog
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]