忍者ブログ
喜びも哀しみも、 ひとつの鍋に入れて混ぜてしまえば、不思議と丁度良い味になる。 日々は、多分、そういう風にできている。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ユラ - 2009.04.03,Fri

(昨日までの現実は全て嘘だよ、君が嗤うのを)
(目覚める度に)(僕は)
(待っている)

エイプリルフールと言うイベントをすっかりスルーしておりました。スルーって言うか、すっかり忘れていたんだけれどもね……
しかし、実生活においてエイプリルフールってほぼ体感、いや、体験?うん、どっちでも良いが、とにかく意識する事ない気がする。エイプリルフールだ☆よっしゃ嘘吐こう!、とか、嘘吐かれちゃった★(何だこのノリ)、とかいう記憶ないなぁ、って、気付いてないだけかもしれんが。
自分が吐いた覚えはないな。うん、ない。この日は返って吐いてない。(この日、は?)


例えば、結婚をそれぞれに意識し始めた口下手なカップルが、それぞれにぐるんぐるん考えた挙句、ようやっと片方が、結婚しよう!、と口に出来た日が4月1日で、言われた方も自分だけが意識してたんじゃないんだっ、と嬉しくなって元気良く、うん!、って答えて、そのまま結婚して、後日、自分たちのプロポーズ記念日の話題になった時、その場に居た友人に、あ?それ、エイプリルフールじゃね?、って言われて初めて気が付いて、そう言えばそうだね、気付かなかった、でも、嘘吐く余裕も、嘘だって考える余裕もあの時はなかったよね、とか言って笑い合う二人、って可愛くないですか。

ええ、こんな妄想を突然語り始めた私の思考回路は恐ろしい以外の何でもないですが。

……うん、何となく、うっかりエイプリルフールにプロポーズしちゃって信じてもらえないむくつなとかひばつなとか

やまつなとか考えてたら、あー、いや、こういうオチてないのもかわええよなぁ、とかこれ一体何

の話?


…まぁつまりはエイプリルフールに乗れなかった=余所様のエイプリルフール企画を拝見出来なかった哀しみを、エイプリルフールについて突き詰めて考える事で紛らわせようとしたらいろんなものを完全に見失った、という事で

親子漫画の続きへ。(無理矢理)


予告通り、今回から原寸大で。画像クリックするとそのように拡大すると思われます。(曖昧だな)
文字だけの方がすっきりするかとも思ったのですが、何となく寂しいかな、と思って、縮小サイズで乗っけてますが、いらんかったかな。
とにもかくにも、3ページ纏めていっちゃうよ。

それでは、「父と、息子と、人形と。」、続きをどうぞ。 


「父と、息子と、人形と。」-8
comic-ningyou8.jpg

犬と千種は臨時ツッコミ要員。
 

三十路過ぎたボスは、個人的にはボケ倒してても良いと思う。そして、対するツッコミ要員の筆頭に、犬と千種がいると良い。
髑髏は何処までもボケ要員。(別にボケちゃいないが)

ちびっこの喋り方が妥当なのかどうかは問わない方向でお願いしたい。

追加(4/6):最後のコマで父親の「…っと」という台詞は、息子が急に身を乗り出したのを、受け止めて、のもの。分かりにくくて申し訳ない。

「父と、息子と、人形と。」-9
comic-ningyou9.jpg

ちびっこの台詞にぴったりなフォントってどれですか。
 

ムー人形は、アップにすると怖い。
どうやっても可愛く描けないのは、何だ、骸に対する愛が足りないのか、この人形に対して綱吉同様の思いが私にもあるのか。

「父と、息子と、人形と。」-10
comic-ningyou10.jpg

5コマ目の逡巡に、お父さんの本音はだだ見え。
 

結局、セイメイが幾つの設定なのかを明確にしなかった事が、喋り方やサイズが安定しない原因なんだって分かってはいるんだ。

あと、私の描く髑髏は根が暗い気がして仕方がない。


全部描き終えてから気が付いたのだけれど、ムー人形の瞳はハの字ではなく、逆ハの字だったね。見本に小説の扉絵見返して、違うじゃん!、と思ってももう遅かった……
漫画を見返したら、最初の方はきちんと踏襲してたのに(その事すら記憶から消えてたという)

つまりはお菊人形の髪が伸びるが如く、ムー人形の顔が変わっていったと……

……怪談話?

ついでにいうなら、ムー人形と髑髏の、分け目の方も結構うやむや。でもそれは原作も

……こほん。とりあえず今回は、手書き文字も辛うじて読めそうで良かった。…読めなくても特に問題はないだろう


続く。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABOUT
面倒くさがりな管理人ユラがのんべんだらりとお送りするR/EB/ORN!非公式ファンブログ。
イラスト等の創作物は、若干なりとも女性向け要素を含みますので、この辺りをご理解頂いた上で、お付き合い下さい。
此処の管理人はR/EBO/RN!の主人公、沢/田/綱/吉を最愛とし、初/代ボ/ン/ゴ/レ・ジ/ョ/ッ/トと共に全力で愛でております。

※Japanese only.
※当ブログ内における掲載創作物の無断転載・複写等禁止
※オンラインブックマーク・公共の場での閲覧等は御遠慮下さい

WEB CLAP
当ブログにおいて、お気に召すものがありましたら幸い。
また、御意見・御感想・その他管理人への御用の際にはメルフォ代わりとしてお使い下さい。
※只今のお礼は、『骸』
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ユラ
性別:
非公開
趣味:
読書(と言っても良いものか…)
自己紹介:
コーヒーと煙草と本とアイスと飴玉(大)とお酒で(結構多いな)生きていければ良いのに、と半ば本気で思っている多分本当に駄目な大人。
骨の髄まで面倒くさがり屋。
意識してしまうと、息をするのも本当に面倒くさいので、大上老君には心底共感したし、惰性スーツには、四次元ポケットよりも強い憧れを持っている。

FAVOLITE NOVELIST
藤/原/伊/織さん
本/田/孝/好さん
川/上/弘/美さん
伊/坂/幸/太/郎さん
清/水/志/穂さん
辻/内/智/貴さん
よ/し/も/と/ば/な/なさん
村/上/春/樹さん
京/極/夏/彦さん
Search this blog
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]